お知らせ

【寄附受付期間終了のお知らせ】「走る」「駆ける」楽しさを、子どもたちに。ふるさと納税を利用したクラウドファンディングを実施します!

本プロジェクトの寄附受付期間は終了いたしました。
たくさんの方からのご支援誠にありがとうございます。
今後も本プロジェクトの進捗状況は
随時ご報告させていただきます。

2024年5月 17 日~ 25 日に開催される「神戸 2024 世界パラ陸上競技選手権大会」を一つの契機に、神戸市は、パラスポーツに日常的に触れられる環境づくりを目指しております。その一環として、この度ふるさと納税を利用したクラウドファンディング(ガバメントクラウドファンディング)を実施いたします!

皆様のご支援お待ちしております!!

 

1.実施概要

「走る」「駆ける」楽しさを、子どもたちに。


子どもサイズの体験用レーサー(陸上競技用車いす)を製作し、
車いすユーザーの子どもたちへの体験会・練習会を開催します。
子どもたちがスポーツの楽しさを体験し、
スポーツを豊かな人生を育むツールにしていくきっかけづくりに、
ぜひ応援をお願いいたします!

 

 

クラウドファンディングプロジェクトページはこちら!!

 

今回のクラウドファンディングの実施にあたり、現役高校生車いすレーサーの豊田響心(とよだひびき)選手(WORLD-AC所属)に取材協力いただきました!
豊田選手が車いすレーサーの道に進んだきっかけなどを語っていただきました。

皆さんぜひご覧ください!!

 

2.目標金額

500万円

いただいたご寄附は、次の事業に大切に活用いたします。
※目標金額に達する/達しないにかかわらず、下記使い道へ活用いたします。

①体験用の特別仕様のレーサー(陸上競技用車いす)を、子どもの体格別に3サイズ制作する。
②元パラリンピアンや現役パラアスリートを講師として招へいし、パラスポーツチームの協力を得て、レーサー体験会及び練習会を開催する。

 

3.募集期間

令和4年11月14日(月曜) ~ 令和5年2月12日(日曜)(90日間)

 

VIEW ALL